よくあるご質問

月曜から金曜日の平日10時~19時の間、営業しております。
(GW期間、夏季休暇、年末年始休暇については、適宜サイト上で掲載致します。)

セカハン会員ページ内にて、ご購入商品のダウンロードが可能です。

セカハンポイント(1pt=1円)の付与には会員登録が必要です。

新規会員登録で、今すぐお買い物で使える500ポイントプレゼントいたします!

こちらから会員登録お願いします。

セカハンでは1年間の返品交換保証を設けております。

■対象事例について 以下の事例の場合は、弊社の送料負担にて返品交換ができます。

・電源が入らない
・画面に不具合がある
・SIMが認識しない
・その他、端末に不具合が認められる事象

■保証対象外について 以下の理由では返品交換が不可となりますのでご了承ください。

・保証期間が終了している場合
・事故、不適切な取り扱い、誤用、またはその他の外的要因による損傷
・バッテリーや色調変化など経年劣化に起因する不具合
・部品交換がされている場合
・商品の修理・改造に起因する損害
・弊社で不具合の確認が取れなかった場合、など

もし、このような事象が弊社で確認された場合、商品をお客様送料ご負担にてお戻しさせて頂きます。

■返品の流れ 下記のフォームにて、返品もしくは交換の理由についてご連絡ください。

返品専用申込フォーム

交換専用申込フォーム

対応方法がメールで届きます
返品交換をご希望の際は、対象端末を以下の住所まで「着払い」にてご返送ください。

〒160-0022 新宿区新宿一丁目31番16号 第一コンドウ交栄ビル 2階
株式会社ギア SECOND HAND課
電話番号 03-6457-8843

弊社センターに到着後検品を実施し、ご申告と異なるなどの問題があった場合にご連絡させていただきます。

■ご注意点 ・精密機器ですので、梱包状態はなるべく発送時に近い状態でご返送ください。弊社に到着するまで、危険負担はお客様責任となります。
・ご返送の際はヤマト運輸をご利用ください。それ以外の方法の場合、弊社への到着が遅れるケースがございます。
・返送する場合、パスコードやiCloudロック(『iPhoneを探す』のオフ)などを必ずしてください。もしされていない場合は、返品と認められませんので、弊社からご連絡させていただきます。
・交換の際に対象の端末と同一品のご用意が出来ない場合は代替品でのご対応となります。
・こちらの保証は端末本体(スマートフォン、タブレット、スマートウォッチ、ノートPC、ワイヤレスヘッドフォン)のみが対象です。ケーブル、ACアダプタ等の付属品は保証対象ではございません。
・部品交換がされている場合、返品交換の対象外となってしまいますので、ご留意ください。

セカハンでは数多くの中古商品を取り扱っております。
機器はどんな使い方をしていても、自然に消耗したり外装等に傷が付いてしまったりするものです。
セカハンではそれらを経年劣化として取り扱っております。

下記の事項は全て経年劣化の対象です。
一切のサポートはお受け付け出来ませんので、予めご了承ください。

■スマートフォン・タブレット・ウェラブル機器の場合 (液晶などの画面部分)
・通常使用に耐えうる程度のキズ、擦れ(中古Bランク以上はメイン画面に対して保証対象)
・軽度のバックライト輝度落ち、消耗
・機種特有の色調変化(若干黄色くなる等)
・通常使用に耐えうる程度の輝度ムラ

(外装部分)
・日焼けなどによる色変化(黄ばみ等)
・使用しているうちにつくような細かい擦れキズ、角キズ(イメージ写真が下部にあります)
・防水キャップなど各種コネクタカバーの欠品、緩み
・バッテリーカバーの緩み、ツメ折れ(欠品は除く)
・元の色が視認できる程度の塗装剥げ
・ヒンジ(折り畳み携帯電話の可動部)が緩くても保持可能なもの
・スピーカー部のキズや汚れ

(入力部分)
・各種ボタン、キーの効きにくさ、打鍵感(軽度なもの)
・ボタン、キーのテカリ、擦れ

(その他)
・バッテリーの消耗、最大充電時の使用時間低下(充電完全不可は除く)
・その他メーカーが公表している仕様内の動作特徴等

■ノートパソコンの場合 (液晶やモニタ部分)
・1cm角以内の傷やコーティングハゲが3点以内
・5点以下のドット欠け
・黄ばみなど液晶表示の色味変化
・バックライトの光漏れ
・通常使用に耐えうる程度の輝度(画面の明るさ)落ち、消耗
・通常使用に耐えうる程度の色ムラや輝度ムラ

(外装部分)
・日焼けなどによる色変化(黄ばみ等)
・擦りキズ
・1cm角以内の塗装ハゲが数点
・ヒンジ(パソコンの可動部)が緩くても保持可能な物
・スピーカのメッシュ部等の破れや汚れ,シミ
・テープの貼り跡などの落ちない汚れ
・パームレストの色あせや塗装ハゲ
・各種コネクタカバー欠品
・ゴム足欠品
・スロットカバー欠品
・一体型PCなどのインターフェイスカバー欠品
・赤外線ポートのクリアカバー欠品
・ネジカバー欠品

(入力部分)
・キートップのテカリ
・キートップが完全に消えている物が3点以内(キーが確実に認識できる物)
・タッチ感が弱い
・クリックボタンのクリック感が弱い
・タッチパッドのコーティングハゲ

(ドライブ)
・光学ドライブのベゼルカラーと本体色の相違
・HDDの512KB以下のバッドセクタ

(付属品)
・ACアダプタ非純正(純正品との同等品を付属)
・バッテリパック非純正(純正品との同等品を付属)

(その他)
バッテリー充電不可(本体、バッテリ自体問わず)
その機種特有に発生するもの(塗装の強弱など)

SECOND HANDは、全国300店舗以上展開の国内最大規模のiPhone修理サービス「アイサポ」にてご購入商品(iPhone)のアフターサービスを行っております。

不慮の落下による画面割れや、バッテリー交換、充電不良や、カメラの不具合等、
修理実績100万台以上のアイサポにお任せ下さい。

セカハンでは、すべての端末において専用のソフトウェアでデータの消去を実施しておりますので、ご安心してご利用いただけます。

米国キャリアなどでも利用されているデータ消去専用ソフトウェアを契約し、弊社センターですべての端末にデータ消去を実施しております。

ページ上の在庫数はSECOND HAND他モール店(複数店)との共有の在庫となっております。

随時掲載商品の在庫数は更新を行っておりますが、リアルタイムでの反映が難しく、ご注文時点でSECOND HAND他モール店(複数店)にて販売がされていることも稀にございます。
システム上、在庫の同期に5~15分程度お時間を要します。

その結果、「注文受付完了メール」により通知を行いますが、上記の理由で在庫が確保できない場合があり、その際はお詫びのメールをお送りすると共に、ご注文のキャンセル手続きをさせていただいております。
予めご了承下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

セカハンでは、通常営業日において、午前10時までにご注文完了で、当日中にお客様に発送しております。
(お客様の方で、発送日時指定があった場合は除く)

送料は、全国一律700円です。4,000円(税込)以上のご購入で送料無料。弊社から元払いにてお客様配送先ご住所にお届けいたします。

運送会社は、基本的にクロネコヤマトになりますが、一部地域では佐川急便等、他の運送会社になる場合もございます。
予めご了承下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

分割でお支払いいただく場合の分割手数料はお客様ご負担となります。

セカハンでは、精密機器をお届けするにあたり、運送上のトラブルを防止の観点から緩衝材を使用し、丁寧に梱包作業を行っております。

また、環境にやさしい梱包を目指しております。(プラスチック緩衝材の不使用)

セカハンポイントをお持ちのお客様は、カートページにて、有効なポイント数を入力し、お得に商品を購入することができます。

■セカハンポイント(1pt=1円) ・新規会員登録で、500ポイント付与(有効期限:14日)
・商品の購入金額100円毎に1ポイントを付与(有効期限:365日)

ポイントのご利用は購入時に限らせていただいております。
購入手続き完了後の「ポイント利用の有無」および「利用ポイント数」の変更、訂正はいたしかねます。

SIMフリー端末の通信設定方法はとても簡単です。
通信サービス別に、設定方法詳細を網羅しています。

詳しくはこちら

コンビニ決済をご利用の場合、1決済で行える上限金額は30万円となっております。
30万円を超える決済にはコンビニ決済をご利用いただけません。予めご了承ください。

商品ご購入時に、古い端末をリサイクルするにチェックを入れて頂くと、
ご購入商品に、セカハン回収センター宛(印字済)の着払い伝票を同梱させて頂きます。

リサイクルする端末を初期化して頂き、コンビニ等でセカハン回収センターに送って下さい。

弊社で責任を持って、リユース・リサイクルさせて頂きます。

※リサイクルする端末が電源が入らない等の故障で初期化出来ない場合も、送って頂いて構いません。

その場合は、端末をスマホシュレッダーZAURUSで物理粉砕し、レアメタル化していきます。